0c270617
Title : Degenerating Anthropophagical Euphoria (2011)
Artist : Putridity (Italy)
Type : Full-length
Genre : Brutal Death Metal
Notes : A lot of Japanese fans praise this album as a masterpiece.
Total Time : 24:10
Grade : 「94

1. Cannibalistic Postclimax Flesh Consumption [2:38] *
2. Sodomize Epileptic Chunks [2:22] *
3. Masturbating The Infibulated [3:01] 
4. Syphilic Menstrual Rejection [2:36] *
5. Wallowing In Aftermaths [1:00] 
6. Euphoric State Of Dementia [2:28] 
7. Innate Butchery Aptitude [3:30] 
8. Draining Necro Anal Disgorgement [3:25] 
9. Living Decomposiotion [3:10] 

イタリア出身のブルータルデスメタルバンドの2nd。傑作です。
本作には数多くのデスメタラーから絶賛の嵐が巻き起こっているようです。 

激重激速、加えてアンダーグラウンド性が抜群で、まさに要素が全て揃っている最凶のアルバムです。
Voは超低音グロウル/ガテラルでごり押し、メロディは皆無、世界観はエログロ、
ドラムは終始ブラストビート、ザクザクとしたギター/ベースリフ、そして迸る殺気といった具合に、
本作は この上なくヘヴィで激烈なグロテスクサウンドに仕上がっており、
それはまさにジャケから想像できる音そのものです。
 
ここがこのアルバムに非常に好感をもっている理由なのですが、
テキトーに突っ走っているだけかと思いきや、実は曲自体は非常に緻密であり、
すなわち展開が非常に良く、また そこらに曲の魅せ場となる箇所の伏線が設けられているのです。
曲自体は激速ですが 以上の理由や 緩急がよく利いていることもあり、
だれることなく アルバム24分を一気に聞き通せます。

Vo、演奏陣(Guitars,bass,drumの3人)ともに抜群に上手いので、安心して聴けます。
後者に関して、超絶テクニカルなのは全員だとは思いますが、特にドラムが かなりすごいです。

マイナス点としては、曲が凄まじすぎるあまり 非常に覚えにくいことでしょうか。
これはデスメタルには ありがちなことかもしれませんが、
少なくとも先にあげた私のお気に入りの点が 初めは「あだ」となります。

非常に個性的なこのアルバムは、今後も評価され続けるであろう傑作です。
最も 万人受けとは対極に位置する作品ではありますが、デスメタラーの方は是非。おすすめです。


*Great Tunes
1. Cannibalistic Postclimax Flesh Consumption
 のっけからブラストで開幕する強烈な超名曲。テンポとリズムが秀逸。
 特にドラムが超人的で、とんでもない速さを魅せ付けてくれます。
 アルバムの一曲目でこちらの頭がはじけ飛びそうになること必至。

2. Sodomize Epileptic Chunks
 超名曲。①からのつなぎや鋭く入ってくるベース/ドラムがまず良いですね。
 それゆえ、①と合わせて聴きたいところです。
 テンポと緩急がアルバム中でも特に際立っていて、本作での私のお気に入りの一つです。 

4. Syphilic Menstrual Rejection
 とてつもないスピードの曲ですが、やはり しっかり緩急がきいています。
 この曲では特に2分からの展開が壮絶で、
 今までありそうでなかったこの箇所には、首が千切れそうになること必至。
 また、この箇所の伏線が散りばめられているのも良いですね。 

7. Innate Butchery Aptitude
 格好良いリフが多めです。展開も非常に魅力的。
 また、途中で聴ける、まるでベースのようなガテラルも素敵。

8. Draining Necro Anal Disgorgement
 前半が「急」、後半が「緩」と大きく分かれている曲です。よくまとまってもいます。
 一瞬ながらも、〆のたたみかけが結構お気に入り。
 

*Listen to GREAT songs


 1. Cannibalistic Postclimax Flesh Consumption


 2.  Sodomize Epileptic Chunks (音が小さいので試聴後はご注意ください)


 4. Syphilic Menstrual Rejection


Putridity - Degenerating Anthropophagical Euphoria のレビューは以上です。
お読みいただきありがとうございました。