いかがお過ごしでしょうか、冷です。
 ここ最近は更新ペースを"より"落としてしまってすみません。

 近々更新しようと思っているのは

 I See Stars - New Demons
 Fleshgod Apocalypse - Agony 更新済

 あたりを予定しています。
 気長にお待ちいただけると嬉しいです。



 さて、発売間近の作品で私が気になっているものを何点かご紹介します
 (全てのジャケは都合上、記事の一番下に配置しています)。



 1. Lunatic Soul - Walking On The Flashlight Beam

  Riverside [Pol.] の Vo./ Bass の Mariusz Duda のソロプロジェクト、Lunatic Soul。
  最新作は 4th になりますね。
  
  前作 3rd は Mariusz の声が排除された、"音のみで勝負"した名盤でありました。

  Lunatic Soul を知らない方のために、それを簡単に表すと、
  "Riverside - 5th の静パートのみで展開されるプログレ(ロックやメタルではない)"です。
  
  私のような Mariusz 信者の方はぜひ。

  
   Lunatic Soul - Cold
 

 2. Job For A Cowboy - Sun Eater

  最新作で 4thフル となります。
  ジャケの雰囲気がガラリと変わりました。

  "Sun Eater"を聴いて感じたのは、やはり展開の良さ。
  それにすっかりテクデスになったということ。
  また、静パートが Death のような感触になっているのも耳を惹きました。

  期待できそうです。

  
   Job For A Cowboy - Sun Eater


 3. Mors Principium Est - Dawn Of The 5th Era

  さあ、モルスです。
  彼らが最新作出しますよ!

  ワクワクします。
  過去作品の出来に加え、5作目のこの大々的なアルバムタイトルときました。
  期待せずにはいられません。
  相変わらずジャケは微妙ですけどね。

  前作"...And Death Said Live"は現在でもよく聴きます。
  彼らのギターリフや展開の良さは、本当に好きです。

  現時点では、最新作からの音源はアップされていないですが、
  "Studio Diary"にて ちょこちょこギターリフや Key が聴けます。
  是非あたってみてください。

  以下、11/11追記

   
    Mors Principium Est - Monster In Me [Official]

   MVあがってました。
   ミドルテンポでゴリゴリ進んでいく Mors Principium Est らしい格好良い曲。
   とはいえ、後半の盛り上がりは、今までになかった無機質なテイストになっています。

   5th は基本的には 4th 直系になるのでしょうか。
   ドラマティックな作品に仕上がっていることを期待しています。
   国内盤は11/19リリース、来日は12/5~12/7。


 Info.
 レビュー済;
 Lunatic Soul - 1st, 2nd
 Job For A Cowboy - 2nd
 Mors Principium Est - 2nd, 4th
 

LS_WFB_600Job-for-a-Cowboy-Sun-Eater-620x620mors-principium-est-Dawn-Of-The-5th-Era-2014